人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜を買いに・・・ >>

人参料理 ぱーと1

今日、お友達からた〜くさんの人参をいただきました!
知り合いのにんじん農家の畑からとってきたばっかりの新鮮土付き人参がいっぱい!!
さっそく、いただきま〜す。

まず今日は人参ピクルス&人参のかき揚げを作ってみましたよ。
ピクルスはお酢とお水同量に砂糖を入れてスパイスを入れて、冷ましたピクルス液に漬けるだけ。
明日には食べれます。
かき揚げもまた美味しい!!人参のβカロチンは油で調理すると吸収率が上がると昔、家庭科で
習いましたので・・・(遠い昔・・・)。
冷蔵庫にあったカニカマとちくわ、玉ねぎを入れてみました。美味い。
さすが、とれたて新鮮人参です。

明日も人参料理作りますよ〜。
人参料理 ぱーと1_e0167325_2074380.jpg

by lakshimi-sapporo | 2012-10-12 20:09 | おうち@ゴハン
<< 野菜を買いに・・・ >>