人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野菜を買いに・・・ トールペイント1日講習&美味し... >>

トールでリメイク

私がトールペイントを始めて、15年ほどたちました・・・
トールペイントは古くなった家具や道具に色を塗り、模様を描いてリメイクし、捨てずにまた大切にその道具を使う・・・
と言うところから始まったものです。
今でこそトールペイント用の白木が沢山販売されていて、
それに描いていくと言うのが主流になってますが、本来はそうではないんですよね。
トールペイント用に作られた白木は描きやすく、やはり出来上がりも素晴らしいモノになりますが、
それはそれで楽しみ、私は本来のリメイクのためのトールペイントも楽しみたいと思います。
100円ショップにはトールでリメイクするとすごく可愛くなるモノがいっぱいありますよ!
娘のお弁当入れにリメイクしてみました。
レッスンにも使ってみたいと思います。夏休みの自由研究にどうでしょう?
興味ある方はご連絡ください!
トールでリメイク_e0167325_1710811.jpg

by lakshimi-sapporo | 2012-07-14 17:09 | トールペイント教室
<< 野菜を買いに・・・ トールペイント1日講習&美味し... >>